イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

7/22,23は「八甲田丸港フェスタ」でした。
両日とも天候に恵まれてかなりの人出があったようです。

広場ではフリーマーケットや屋台が出されていて函館からバスラーメンも来ていました。
八甲田丸船内では子供向けのスタンプラリーや車両甲板での漫画映画(うわ、古)の上映会が
行われていて子供連れで賑わっていました。
八甲田丸は市内中心部で交通至便なイベント会場としてで青森では定着しつつあるようです。

あと、船内には指定管理者の評価書が掲示されていました。
それによると、年間観覧者数は54858人、売上は昨年比24%増加と健闘しているようです。
函館市や、摩周丸の指定管理者はこれ(評価書)を公開しているのでしょうか?
ちょっと探してみようと思います。